仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

2017-12-07から1日間の記事一覧

億り人とは何ぞや!

仮想通貨業界では億り人が急増中!? 仮想通貨関連のブログやツイッターを見ていると時々「億り人」という単語が出てきます。これってなんでしょうか? 億った人という意味です。つまり仮想通貨を持っていることによって資産価値が1億以上になった、というこ…

ビットコイン、上昇止まらず、ついに170万円越え!

ビットコインの上昇は止まらない?! ビットコイン価格の上昇が止まらない状況です。ちょっと異常でしょう。これまでもものすごいスピードで上昇してきましたが、最近さらに加速したと言われてますよね。 出典:週間ビットコイン相場 2017/12/7 ? 止まらぬビ…

マウントゴックスが復活する?!

あのマウントゴックスが復活するかも?! マウントゴックス(Mt.GOX)と聞いてぴんと来る人は、2014年当時Mt.GOXでビットコインを持っていたか、単純に仮想通貨が好きで当時情報を追っていたか、のどちらかなのではないでしょうか。あのマウントゴックスの社…

ハードフォーク祭り参加の準備はいいですか?

ビットコインのハードフォークって何だっけ? 年末年始は実家でゆっくりしながらハードフォークを楽しみましょう!ところでハードフォークがなんだったか覚えてますか?硬いフォークではありませんからね>< 要はブロックチェーンが分岐するんです。そして…

仮想通貨投資初心者向けのガイダンス、注意点

仮想通貨投資初心者が気をつけるべきことは? 2017年はまさに仮想投資元年といってもいいでしょうね。国税庁が仮想通貨投資に関するアナウンスを出すくらいですから。 kasocoinnn.hatenablog.com でも初心者の人は気をつけないと一気に投資した金額を持って…