仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

2017-12-16から1日間の記事一覧

ビットコインなどの仮想通貨への投資実行が3%→4.9%へと成長

2017年6月時点で個人投資家で仮想通貨投資をしているのは3% 少し前になるので、おそらく数字は変化していると思われますが、マネックス証券が実施したアンケートがあります。その中で、個人投資家にビットコインなどの仮想通貨に投資をしてますか?という質…

ビットコインでポルシェを購入!7年前はピザしか買えなかったのに!

www.nikkei.com 高額商材販売者にとってビットコイン決済は必須かも? ビットコインでポルシェを買いたい。こんな人増えてくるかもしれませんね。一昔前だったら・・・ jp.techcrunch.com この記事によると、ピザ2枚を買うために使ったビットコインはなんと1…

ABC予想の京都大数理解析研究所の望月新一教授はSatoshi Nakamoto(中本哲史)?!

そもそもABC予想って? ノーベル賞もののニュースのような気がしますね。 www.huffingtonpost.jp news.livedoor.com これらの記事によると、フェルマーの最終定理やポアンカレ予想など世界の名だたる数学者が寄ってたかって証明しようとしても証明できないよ…