仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

ビットコインが100万円超え。もう少し上がりそうその理由は・・・

ビットコインがまだ伸びる理由は?

ビットコインがとうとうついに100万円を超えました。最初にビットコインを知ったときの価格が2万円台でした。そして一時期12万円まで高騰し、バブルだ!なんていわれていた日が・・・(遠い目w

今やあの時のチャートが懐かしいというか、最高値の12万円がはるか下の方にいるということです。今12万円で1BTC買えるって言われたら、いくらくらい突っ込んでしまうだろう・・・とまぁ相場にたらればはないのですがw

さて、100万円を超えたら少し高騰は落ち着くかというと、、、どうやらそうでもなさそうです。現在11月27日21:29ですが、既に108万円を超えてます。おそらくもう少し伸びるものと思われます。というのも、今、ドルだと9,700ドルくらいなんです。日本円での100万円にあたるのが1万ドルです。だから皆そこまで何とか行って欲しいという願望のようなものがある気がします。

恐らく年内に1万ドルを突破してくる可能性は高いでしょうね。現在1ドル111円前後ですからもうちょっとだけ上がるってことです。その後は・・・読めませんw

Coincheckが突然のBCD付与を発表 

 おっと、これは驚きました。純国産取引所はまだ何も反応を見せていなかった中、Coincheckだけがツイッターでこの宣言を行いました。既にBCDを付与しているBinanceへの利用者流出を懸念してのことでしょうか。他の大手取引所であるBitflyer、Zaifの動きにも注目です。今回のBCDによって、ハードフォーク時にはビットコインを持っていると、それだけで新たな資産を作ることができる、ということがわかりました。今後繰り返されるハードフォークには、そういった期待もどんどん織り込まれていくでしょう。中長期的にこういったハードフォークコインがどうなるかはちょっと別ですが。。

 

ハードフォークコインをゲットするなら、Binanceがオススメです。

 f:id:kasocoinnn:20171126161355p:plain

BTC取引所Binance

 ビットコインを置いておけば、それだけでHFコインをもらえる可能盛大です。