仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

モナコイン、2ヵ月で10倍、1年で約50倍?!上がる仮想通貨を見つけるコツは?

モナコインが急上昇中!

モナコインの上昇が話題になっています。

https://www.tradingview.com/x/sKeDAOYM

このチャートだと一番左側は2017年6月。半年ほど前ですが、その時20円ちょっと。今1,100円超え。20円の時に10,000円買えば、500モナコイン。それが1,100円になったので、500×1,110円=550,000円。55万円です。1,000円投資して半年後に55万円ってのはかなり投資効率はいいかもですね!

 

次のモナコインは?なんて探そうとしているかも知れませんが、あまりオススメはしません。それよりもモナコインが好きとかそういった理由を探すほうがいいでしょうね。なぜか。それは他の人もそう思えば、その仮想通貨は上がっていくからです

 仮想通貨が上がるのは、皆が上がると思うから

 ビットコイン価格が上昇しているのは、市場参加者のうちあがると思っている人が下がると思っている人を上回っているからです。だから皆下がると買うわけです。ビットコイン界隈の人達は皆下がったら買い捲ります。ここぞとばかりに買い捲ります。それがまたビットコインの価格を下がらせない要因です。

こういったことが起こるコインを見つければいいわけですね。でもそれを最初から見つけるのは難しいのです。ヒットする曲やサービスを最初から見つけると同じようなもので、結果論でしかないからです。

でも、自分自身が使いやすいとか思想とか技術とか何でもいいのですが、この仮想通貨は広まる、と思ったものであれば、それを買っておけばいいと思うのです。実際に広がるかはわかりません。でも他の人も同じように考えるようになれば、その仮想通貨が支持されて、皆が買うようになります。そうしたらビットコインと同じような(レベルは違うかもしれませんが)ことが起こるのです。便利だから使う→買われることで上がる→みんなが上がると思う→下がっても買い支える。こんなサイクルが回るようになります。

このサイクルを一人で作ることはできません。だから自分が好きなコインだったり、便利と思うコインを少しだけ買っておけばいいのです。ビットコインで最初の頃に投資した人達の多くはそんな感じではないでしょうか。ビットコインの技術的なところを知り、今後広がるかはわからないけど、画期的なものだ、と思ったからこそ身銭を切って購入したわけです。そして実際にビットコインは世の中に広がりました。

同じようなことは起こる可能性があり、それをモナコインで再び目にしているというだけです。なので、他の人が買っているから買う、ということではなく、自分が買いたいから買う、ということを少しずつ分散してやっておくのがいいのではないかと思うのです。