仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

仮想通貨でよく言われてるHODLって何?

HODLは持ち続けること

ビットコインなどの仮想通貨に関する情報(ブログやツイッター)を見ていると、いろんな人がHODLって言っているのを見かけませんか?なんか文脈から意味はわかるような気はしてしまうのですが、それでもよく見るとこんな単語あったっけ?って思ってしまいますね。

HODLは、売らずに持っておく、という意味です。そうです、HOLDの意味です。ではなぜわざわざHODLって言うのでしょう・・??

きっかけは単純なタイポ

一番最初にこのHODLという単語を使ったのは↓これだそうです。

出典

bitcointalk(ビットコイントーク)という掲示板でGameKyuubiという人が、恐らくですが、I AM HOLDINGと書きたかったところ、I AM HODLINGと書いてしまい、、、揚げ足取りではないでしょうけど、何だか面白くなって使ってしまった・・・ということではないかと思います。

これからはHOLDではなく、HODLと書くようにしましょうね^^