仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

話題の取引所Kucoinでアカウントを開設!

世界中で取引所の新規登録がストップ中?!

Bittrex
Bitfinex
Binance
Crytopia
KuCoin
CoinExchange

これら全てアカウント持っている人は強いかもも・・・上記は新規アカウント登録が停止された取引所です。別に取引所がGOXされたとかそういった理由ではありません。あまりに新規登録者が多く、さばききれないため、取引所が一時的な措置として新規アカウント登録を停止したということです。世界中で仮想通貨への資金流入が始まっているということですね。

しかし、国内の取引所からはこういった声が聞こえてきませんね・・・

 むむ・・・そういうことか・・・そうなのか^^;

トレンドはどのコイン?からどの取引所に?

 新規アカウント登録が停止になった取引所というのは、人気があるから、需要のある仮想通貨を扱っているから、使いやすいから、などといった理由でアカウント開始以来が殺到したわけですね。そして取引所運営側が、サーバーの負荷などを鑑みて、登録停止という措置をとっているわけです。つまり新規アカウント開設が一時的に停止になっているだけで、トレード自体はなんら問題がないということです(ETH側のブロック生成が進まずに、送金が完了しないといったことはありますが・・・)。

人気、需要があるということは上がるコインが扱われているということです。開設できるうちにアカウントを開いておいたほうがいいでしょうね。さらに海外取引所はほとんどだと思いますが、入金は日本円ではできません。ビットコインイーサリアムでの入金となります。そうすると、アカウントを開設してから実際にトレードができるようになるまでにはそれなりに時間がかかります。(といっても早ければ数時間とかで終わりますけど)。

人気の取引所であればあるほど送金も多いでしょうから、、アカウント開設をしていなければどんどんトレードできるまでの時間が延びていき、あげくのはてにはアカウントの新規開設自体ができなくなり、xxxが上がってる!みたいいな情報をキャッチしても投資できない!ということにいなってしまうわけですね・・

もう6個もの海外取引所が新規アカウント開設を停止しているわけですから、ほんと次はどこだ!となりそうです。。

Kucoinでアカウント開設!

ということで、Kucoinでアカウントを開設しました。Kucoinもかなり話題になっているので、早めに作っておいたほうがいいと思ったからです^^

Kucoinはこちらから

 確かKucoinは韓国発の取引所でしたでしょうか。日本語を言語として選択できるところもうれしいですね。取り扱いコインもなんだか良さそう(というイメージw)

f:id:kasocoinnn:20180107194356p:plain

大事なのはアカウントを持っていること、トレードができること

繰り返しになりますが、次々と取引所のアカウント新規登録が停止になっています。国内の取引所は今のところそういった様子は無いようです。だから安心でよ?って思っているかもしれませんが、国内の取引所で扱われているコインはかなり限定的です。圧倒的に海外の取引所の方が扱いコインは多く、そういったコインにいろいろなチャンスが潜んでいるというのが現状です。

仮想通貨の投資をやるなら、海外取引所のアカウントは必須といってもいいでしょう。その中でも日本語表示も可能なKucoinは非常に可能性があると思われますので、新規アカウント開設が停止になる前に登録を行っておくと良いかもしれません。

ちなみに本日15時頃にアカウントを開設しようとしたところ、サーバエラー?みたいな表示がされて、できませんでした。一瞬、Kucoinも新規アカウント停止か?!って思いましたが、数時間後に再度登録しようとしたら、無事できました。

アカウント開設はお早めに。

Kucoinはこちらから