仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

ビットコイン、上昇止まらず、ついに170万円越え!

ビットコインの上昇は止まらない?!

ビットコイン価格の上昇が止まらない状況です。ちょっと異常でしょう。これまでもものすごいスピードで上昇してきましたが、最近さらに加速したと言われてますよね。

f:id:kasocoinnn:20171207230735p:plain

出典:週間ビットコイン相場 2017/12/7 ? 止まらぬビットコインの価格上昇

これは1,000ドルごとに上昇に要した日数をまとめたものですが、、、こうゆうのって普通徐々に達成するまでの日数が増えていくもののような気がしないでもないのですが、、、徐々に短くなってますww最後の$13,000~$14,000は3時間?え?何ですかね?それはww

そしてこの記事を書いているその瞬間にも価格は上がり続けているかもしれません。

ビットコイン価格上昇の要因は?

価格がここまでのスピードで上昇する要因は何なんでしょう。

まず上げられるのは、商品先物取引を扱う米企業のCME GroupとCBOEが行ったビットコイン商品先物取引の上場日を発表です。要は新たな資金の流入が決まったと言うことです。

しかし、そういったニュースはこれまでもありましたよね。なのにこのスピード。予測としてはやはり年末年始のハードフォーク祭りを狙った資金流入なのではと思われます。ビットコインを持っていればハードフォークした新コインも割り当てられる。これを狙っての資金流入ではないでしょうか。これを示しているのかアルトコインは少し下がり気味のような気がしますね。。

 いずれにしろこの大きなビッグウェーブ(大きなビッグw)に乗るためには仮想通貨の口座を持っていなくてはいけませんので、下記いずれかで開設をしておくのがいいでしょう。

 Bitflyer(国内最大級の取引所)

Coincheck(取り扱い通貨が豊富)

 本人確認があるので、きちんと取引できるようになるまで最大1週間くらい見ておいたほうがいいかもしれません。本人確認が完了しないと購入できないとかありますから。郵送で葉書が届くまで、とかね。

年内に本当に200万円に行くかもしれませんね・・・(汗