仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

仮想通貨取引所が大規模CMを打ち始めた

2017年はまさに仮想通貨元年!

これは間違いないでしょう。

 ↑グーグルトレンドで「ビットコイン」と「仮想通貨」を調べてみました。2014年はあのマウントゴックスの破綻が起こったときですね。あの時に「ビットコイン」がかなり急上昇しましたが、その後はずっと張り付いたまま・・・そして2017年からモコモコと盛り上がり始め、年末12月になって再び急上昇!という感じです。

kasocoinnn.hatenablog.com

卵鶏的な話かもしれませんが、大手取引所のCM、かなり見かけるようになりましたね。2016年くらいからですか?bitflyerが成海璃子を使ってのCMを始めました。

 この時ってまだまだビットコイン?ん?あまり知りませ~ん的な受け取られ方をしていた感もありました。知ってる人は知っているみたいな。

 

しかし、今年2017年はCM増えてきました。こちらはCoincheck。なんと!出川で来ましたw 

www.youtube.com

 bitflyerもそうですけど、当然?ながら技術的なことや仮想通貨、ビットコインについての説明ではなく、ビットコインなら!仮想通貨買うなら!といった感じで、まずは名前を覚えてもらおう的な感じですね。CMという短い制限時間であればまぁそうなるのかもしれませんw

仮想通貨の取引所はどこがいいの?

これはこちらの記事でも説明をしました。

kasocoinnn.hatenablog.com

多すぎるのは管理も大変になりますが、少なくとも3箇所か4箇所くらいはあってもいいかもしれません。ハードフォークへの対応や手数料なども違ってきますから。最近は登録者が増えてきてサーバーが落ちる取引所もちらほら。そんな時にエントリーできなかった、、、とならないようにするには、どこかが動いていれば、という状態を作るのがいいでしょう。

各取引所での口座開設は下記からどうぞ!

Bitflyer(国内最大級の取引所)

Coincheck取り扱い通貨が豊富)

Binance

f:id:kasocoinnn:20171126161355p:plain

 

おまけに笑ったツイートをwww