仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

HitBTCの取引で気をつけたいこと

IXT(iXledger)を買うためにHitBTCのアカウントを開設

いろいろなアルトコインが登場してますね・・XPのPoSでいくら稼げた!なんて話を見る度に、買っておけばよかった~大量保有するっていいな~って思っている人も多そうです^^;

そんな中、IXTを買うためにHitBTCのアカウントを開設しました。

HitBTCはこちらから

かなり重いです・・・が、使い方は他の海外取引所とあまり変わりません。

 

と思っていたのですが、アカウント開設後、そして購入資金入金後、1日経過してもお目当てのIXT購入には至りませんでした・・・なぜかと言うと・・・

入金しただけでは売買ができない仕様!

 これにはやられました。。

これがHitBTCのBalance画面ですが、、この状態であればトレードできます。しかし、単純に入金しただけではトレードできないのです。

f:id:kasocoinnn:20180107174628p:plain

 Transferと書いてある列に左右の矢印がありますよね。そしてその左にあるMain Accountという列があります。入金した直後はMain Accountにコインが入ってきます。トレードするためにはこのコインをTrading Accountに移さないといけないのです。クリックするだけではありますが、それを知らないと、永遠とトレードしようとして、inefficient fund(残高不足)というエラーメッセージを見続けることになります。

右上に残高合計が表示されているので、トレードできるとばかり思っていたのですが、入金したコインはMain Accountに表示され、それをTransferの矢印を使ってTrading Accountに移動させないとトレードはできないということです。

重いということも重なり、かなりストレスフルではありましたが・・・最終的にはIXTを購入することができました。後から振り返ったら、いい思い出・・・くらいになるくらいにIXTが上がってくれることを祈っております~

 

HitBTCはこちらから