仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

人気の仮想通貨XPの購入方法

仮想通貨XPを買おうかどうか迷っていたところ、、こんな記事見つけました。 

実際、XP買えたらすごいと思いますよ、ほんと。いや、煽りではなくw 「日本円→ETH→DOGE→XP」とか難易度高いっす。でもまぁ、勉強すれば買えるんですよ。みんな買ってるわけですし。え?英語が読めない?だから勉強しなさいって言ってるんですよw 英語なんて教材いっぱいあるでしょう!

引用元は億り人となったことを宣言したイケダハヤト氏のブログ記事です。いろいろと刺激を受けているのは事実ですねw

仮想通貨XPを買おうか迷っていたというか、既に買うことは決めて、Coinexchangeの口座開設を追え、BTCを送金をし、あとは承認待ち状態だったのです。恐らく本日1月4日はBTC取引が多く、かなり時間がかかっているものと思われます。送金してから2時間ほど経過していますが、未だに着金されませんw

 CoinexchangeでXPを買う一番簡単な方法はBTCを使うこと

で、イケダハヤト氏のブログを見ていたら、XPについて上記のように再度言及していたのですが、その買い方がなんとも難しそう。日本円からETH(イーサリアム)に変えるところまではいいとして、その後、DOGE(ドッジコイン)に変えるって書いてある。。

 

でもですね・・・coinexchangeを見ると、普通にBTCでXP買えるっぽいんですよね^^;

f:id:kasocoinnn:20180104125100p:plain

Coinexchangeでの口座開設はこちらから

一番上の段にXP/BTCってありますね。まぁETHしか持っていない場合は、2段階になってしまうかもですが、ビットコインを持っていれば、いわゆるアルトコイン、草コイン系を買うときにはいつもやっているようにに、ビットコインを入金して、入金したビットコインで他のコインを買う、ということをやればXPも買えちゃいます。

海外の仮想通貨取引所で使う英語は限定的

 同じ記事で、海外の取引所を使う際に英語がわからなければ、勉強しなさい、的な内容もありますが、とはいっても、海外の、英語の仮想通貨取引所で使われる英単語ってせいぜい数十個くらい。すぐに覚えられまっせ。

 

withdraw 引き出す

deposit 預け入れる

balance 残高

amount 量(いくら買うか、売るか)

Fee 手数料

order 注文

verify 認証する

思いつくままに上げてみましたが、、、そんなに多くないですね。。まぁ理解する必要がない単語であっても、たくさんの種類が並んでいると、なんだか不安になるっていうのはありますけど・・わからない単語があったらコメント欄に書いて置いてくださいね~

要は取引所でやることって決まっています。アカウントを作って、その際にメール認証があって、その後は入金先のアドレス確認して、国内の取引所や自分が持っているウォレットからそのアドレスに向けて送金。着金したら、欲しいコインを買う。

基本はこれの繰り返し。2段階認証設定なんかもありますが、、2stepなんちゃらって書いてあるところを触っていれば、国内の取引所で出てきたバーコード出てきますからw

慣れもあるかと思うので、多く触ってみるのも重要かもしれません。あと、送金する時は必ず最初に小額送金を試してから行うのが無難だとは思います。いきなり送金予定の金額全部を送ってみたものの、アドレスがBTC(ビットコイン)とBCH(ビットコインキャッシュ)で似ていたので間違えちゃいました・・・なんてことになっても取り戻せないわけですから・・

ということで着金を待ちつつ・・・