仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

NEM(XEM)で買える物・サービスを集めてみました。

アルトコイン、ほぼ全部爆上げ中?

1ヶ月ほど前、いや、そんな前じゃないかもしれません。もしかして2週間ほど前だったかもしれません。ビットコインが上がって上がって止まらなくなった時。調べてみたら・・・12月8日に230万円越えをしてます。今日は12月19日。2週間も経ってない・・・でも結構前のような気がしますね。

で、今度はアルトコインに波が来てます!もちろんビットコインも230万円越えしてから一時急落しましたが、安定的に200万円越えを確保しているので、まだまだ上がりそうですが、その他の何か聞いたことアルアルトコインが全部上がってる状況です。

リップルXRP)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)そしてNEM(XEM)などなど!もちろんライトコイン(LTC)、Monero(XMR)なんかも!もう止まらないのでしょうか。。

おそらくですが、ボーナスの時期、コインチェックがテレビCM、ビットコインが史上最高値、といったことやアメリカでのCMEビットコイン先物上場とかいろんなことが関係しているんではないかと予想。これらがあいまって、上がる!って思った、かつ現金を持っている人達が流入してきていると推測します。

NEMはコミュニティーが進化中?!

そんな中、何だかコミュニティーの力もあいまって上がっているように見えるのがNEMです。

twitter.com

こちらの方はなんとNEMでお酒が飲めるNEM BARをやってます。

www.poipoikunpoi.com

先日はフリマも開催されました。

ということで、NEMはユーザーが自発的に、使える場所を増やしている、というイメージがあるので、NEMを使って買えるものをリストアップしていこうと思います。見つけ次第追加していきます。

ちなみに、仮想通貨に限ったことではないですが、通貨は使わないと本当の?意味での価値を発揮できません。

junyahirano.com

NEMで買える物・サービス情報!

 

 日本茶買えます^^この方はXEM専用ECサイト運営中です。今のところ若干、XEM関連グッズが多い傾向はあるかもしれませんが、そのうち商品も増えていくかもしれません。↓こちらサイトのトップ。いい感じのデザインですね。

 

 お米!もXEMで買えます。鳥取の農家さんですね。糖質制限中の人もNEM決済できるなら買う人がいるかもしれません!?ECサイトの方には記載がありませんが、ツイッターで直接連絡するとXEM決済できそうです。

 

 今後もXEM(NEM)で購入可能な商品・サービスを見つけたら追加していこうと思います。XEM天とかできるかな~楽天ポイントが先にある感じですかね。。

 こちらの記事もご参考までに。

medium.com