仮想通貨を綴る

ビットコイン、イーサリアム、ブロックチェーン、マイニング、オルトコイン、PoW、PoS、ハードフォーク。 次々と出てくる用語に惑わされずにがっつり稼ぎましょう。

ビットコインなどの仮想通貨への投資実行別のデータでは12%超

既に12%超が仮想通貨への投資を実行済み

こちらは楽天証券によるデータです。マネックスと顧客層の違いでしょうか。なんとこちらのデータでは12%超が既にビットコインなどの仮想通貨への投資を実行済みとなっています。

仮想通貨に投資する魅力とは

魅力はやはりボラティリティーの高さ!といったところではないでしょうか。

株が3年かけて倍になるところを、ビットコインはなんと、、、1ヶ月経たずにとかいうのが最近の値動きですからね・・同記事の中にもこんな文が。

上昇した場面では10日前比変動率が最大+56.4%に及んだ一方、下落した場合では最低-30.5%となった事実が検証できます。特に、「10日間で35%下落した」投資商品は他にみあたりません。

 他に類を見ない金融商品、それがビットコインなどの仮想通貨ということのようです。

日本の億り人はどれくらい?!

いくらくらいから投資を始めた?という質問ですが、、、これは「いつ?」という質問と一緒にして欲しかったですね。4年前の100万と今の100万では天と地の差がありますからw